Hollywood Orchestra

Youtube動画「Orchestra Remix」の紹介ブログ

台湾でも雪が降った?あまりにも珍しく山間部に人が集中する

沖縄県と同距離、あるいはそれ以上に南に位置する台湾

特に関東から北に住んでいる人にとっては、ほぼ南国ですよね。

 

ところが、連日続く寒波によって、台湾北部でも積雪が

観測されたようです。

http://livedoor.blogimg.jp/taiwannohannou/imgs/7/5/75828687-s.png

台湾ではもちろん、積雪は非常に珍しく、一目見ようと

山間部に人が集中する事態になったそうです。恐ろしく

冷え込んだと思われます。

 

http://livedoor.blogimg.jp/taiwannohannou/imgs/c/0/c0178b53-s.png

台湾の新聞社も早速、その積雪について大々的に報じています。

鹿児島県奄美大島では、115年ぶりのみぞれや積雪を観測

したようですが、台湾での積雪は7年ぶりの模様。意外と

降るんですね(笑)

 

一昨年はクリスマス寒波が話題となりましたが、暖冬といいますか、

冬将軍の訪れが遅く、大寒波が今になって来た感じですね。

暖かい鍋を食べ、暖かい格好で出かけ、万全の態勢で寒さを

しのぎながら過ごしましょう。

 

掲載元:台湾の反応ブログ

www.taiwannohannou.com