Hollywood Orchestra

Youtube動画「Orchestra Remix」の紹介ブログ

中学生 エンジンラジコンに挑戦する

ラジコンと言えば、電池を入れてブイーンっていう

感じですね。高級なものでは、バッテリー駆動も。

中には、1馬力の小さなエンジンを積んだラジコンもあります。

 

www.youtube.com

 

これは、私が中学3年生のときに、都内某所の公園で

エンジンラジコンを走らせたときの様子です。

恐ろしい画質ですが、車のエンジンらしい唸りが聞けると思います。

 

基本的に、ラジコンエンジンに使われる燃料は「エタノール」、

あるいは、メタノールとニトロメタンの「混合燃料」があります。

 

因みに、ラジコンの燃料が余り、廃棄したくなった場合は、

ガソリンスタンドに持っていけば、処分してくれるそうです。

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ff/b7effa1f4e03c87935acefa1ae887c4d.jpg

動画内で走っているのは、「ニトロマックス MT」

というラジコンです。ご参考までに。