Hollywood Orchestra

Youtube動画「Orchestra Remix」の紹介ブログ

ファイナルファンタジー4 バブイルの塔

ファイナルファンタジー4 バブイルの塔
ローランドのDTM用音源「SC-88Pro」のMIDIによる再現です。

 

www.youtube.com

 

FF4の世界では、世界最大の大きさを誇る塔です。

宝箱から内部まで、機械仕掛けの要塞となっています。

その巨大な佇まいは壮観であり、なんと地底から天を

貫き地上へ伸びるほどの高さだそうです。

 

さらに一層一層が広く、一度目の探索では全てを回りきれないと

されています。とにかく、とんでもなく大きな塔です。

 

曲が行進曲っぽいので、いつもの塔かなーと思って

いましたが、とんでもありませんでした(笑)

 

FF4がPS4とかで出た場合には、どのように表現

されるのでしょうね(笑)

 

ところで、FF4~6をPS4並のグラフィックでリメイク

する気はないのでしょうか(笑)とてもいいと思うのですが(笑)